2009年10月04日

5万円スタートのトレード録C

ずいぶんご無沙汰しました。

10月2日、やってきました米雇用統計発表の日ぴかぴか(新しい)
先月、この発表にあわせて、IF-OCO注文をして、
成功したので、今月も仕掛けてみました。

育児で忙しく、発表前後に
おそらくパソコンの前にいられない私は、
夕方、1ドル89.3円前後で推移していたのを見て、
30〜40pips余裕をみて、
88.98売→88.75買or89.18ストップ
の注文をだしました。
1万通貨で勝負!

22時ごろ、ようやくパソコンの前に座って、
画面をひらいてみると、、、
ストップのほうで決済されている!がく〜(落胆した顔)

少しすべって、89.184円での決済、
-2040円
失敗しました、、、
おまけにその後、ドル円は値を下げて、
88.6円までなってるしバッド(下向き矢印)

でも、やっぱりストップはうっとかないと、
不安ですからね。

仕方ない。
次に米雇用統計の日にトライするときは、
出来るだけ直前に注文だせるときにします。

50〜60pipsくらいは動くと思ったのに、
無理だったか〜。

というわけで、
マイナス2040円、
現在52370円

カナダ円、ニュージーランドドル円、
決済せず、まだ持ち越してます。たらーっ(汗)
塩漬け状態です。
もう一歩、上がってきてほしいな〜。


posted by train883 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

5万円スタートのトレード録B

トレード録、なかなかアップ出来てません。
トレードもポツポツと少なめです…。

9月4日の米雇用統計発表の日は、ちょっと仕掛けてみました。
夕方に、ドル円93.10買→93.20売or93.00売(10ロット1000単位)の、
IFO→OCO注文を出しておきました。

統計発表直前に仕掛けられたらいいのですが、
そこは、ふたりの子どもを持つ専業主婦…。
午後9時半は、寝かせつけなどで、とても手があかないんですよね〜。

で、結果は、、、。

10pips獲得、1000円ゲットなりました!

一度、悪い結果の統計が発表され92円前半まで落ちてから、
良い結果の統計が出て、93.2まで上昇したんですね。

93.2円、ギリギリクリアでしたね。
危なかったですが、
無事ゲットできて、嬉しい〜。わーい(嬉しい顔)


話は変わりますが、8月の後半も、ポツポツとトレードしました。

8/20〜25 オージードル/円 78.560買→79.560売
1000円+スワップ11円の、1011円ゲットしています。

でも、8/26 カナダ/円を86.704で買っています。
これがまだ決済できず…。たらーっ(汗)
やっぱり、逆張り(トレンドの方向と逆の流れでポジションをもつこと)は
やってはいけませんね〜。
ニュージーランド/円の65.5のポジションもそのまま…。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日上がってきましたが、まだ届きませんね。
今週末まで上がってくるといいな〜。

というわけで、プラス2011円で、

現在54410円

です。

でも含み損は、2000円近くあり…でした。

posted by train883 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

政権交代、為替市場は好感?

お題の通りです、、、

日本の政局は、民主党の圧勝で、
政権交代が実現することになりました。

為替への影響はどうなるか、
理屈では、政権交代、なんて、
その国の混乱が予想される事態では、
売られますよね〜。と考えたのは、trainだけ?

その予想は、

見事にはずれちゃいましたふらふら

というか、逆に、

円買いに動きましたね。

日経平均株価も最初は上昇ムードだったようです。(結局下がりましたが)
政権交代による変革を、市場は、どちらかというと、
好感をもってむかえたようですね。

ファンダメンタルズは難しいです。
(というか、trainが知らなさすぎ?)
まだまだ全然勉強が足りないtrainです。

後で知ったのですが、
そもそも、日本の政局は、あまり為替には影響しない、
というアノマリー(経験則)があるそうですね。

米国雇用統計には、一喜一憂するのに、、、。

今月は4日だっけ?
発表前に仕掛けてみようかな〜。


ちなみに、今のポジションは、
NZドル/円 1lotロング 65.512円
CADドル/円 1lotロング 86.704円、
これ、持ち越してますたらーっ(汗)
1ロット=1000単位なんで、まだポジション
お気楽に持ち越せてますけれど、、、

今決済すれば3000円くらいマイナスです。

早く、上がってこいこい〜るんるん

×

